お弁当
ひとりごと

地元に帰省中

こういう時はしっかり買い物 休みを利用して、地元に帰省しました。 新幹線でゆっくりの帰省です。 駅でお弁当とお茶を買って、ちょっとした旅行気分です。 普段は駅でのお弁当は割高なんで買わないですけど、まあ久しぶりに帰るし、

Read more
ひとりごと

死ぬかと思った…

珍しく・・・ 珍しく体調を崩しました。 すっごい丈夫なわけではなかったんですけど、まあ、そこそこに健康な方なんで、特に風邪をひかないようにって気をつけては生活してなかったです。 常に元気だと、体調悪いってあんまり意識しな

Read more
ひとりごと

ぼっちで飲み屋

ごはんどうしようかな なんかここんとこ、だらだら過ごしています。 今日ちょっと時間あるし、暇だな、みたいな感じでも、だからって友達に「映画一緒に行こう」とか、「ごはん行かない?」みたいな誘いをする気にもならないんですよね

Read more
ひとりごと

楽しく過ごしたい!

気分が上がらない 特に不満があるわけでも、困っているわけでもないんですよね。 でも、なんか、なんだろう、つまらないっていうか、もうちょっとこう、楽しく過ごしてえなあ~、と思うことがここのところ増えてきました。 きっと就職

Read more
ひとりごと

ゼミを頑張った方がいい理由

ゼミで得るもの ゼミ選びなんかでも、いろいろと考えましたが、この前バイト先が一緒の先輩と話す機会があって、ゼミのことも聞いてみました。 先輩はもう就職の内定も出ているんで、いろいろと聞くのに、本当に頼りになる存在です。

Read more
ひとりごと

ゼミの決め方

いろいろ考える ゼミが来年からスタートするところまで大学生活を送ってきました。 大学に入学した当初から、周囲でも、どうしようか、という話題は頻繁に出ていました。 もちろん校内でゼミの説明会なんかもあるんで、全くわからない

Read more
ひとりごと

ゼミどうしよう

ゼミを決めなければならない 僕の大学では必ずゼミに入らなければいけない決まりとなっています。 ゼミでは、一人の教官に複数の学生がついて、そこでさまざまなテーマについて考えていくことになります。 大学が高校と違う大きな理由

Read more
ひとりごと

飲みすぎた

高校時代の友達と飲みに行く 大学生になると新しい人間関係が形成されて、たくさんの友達ができました。 大学生の友達と遊ぶのは楽しくて、よく飲みに行くことも多く、充実した時間を過ごしています。 しかし、大学生からの友達だけで

Read more