旅館
旅行記

箱根に彼女と温泉旅行

彼女と素敵な旅館に温泉旅行に行ってきたよ

彼女と一緒に旅行に行こうといっていたんだけど、彼女の誕生日に、サプライズで行きたいっていっていた箱根湯本に温泉旅行に行ってきました。
天成園地王旅館です。
新宿からロマンスカーに乗って90分、このロマンスカーの中でも彼女と一緒にちょっと遅めの朝ごはんを食べたり、景色を楽しんだり、電車に乗るっていう事がこんなに心うきうきするなんて何年振りだろうって思いました。

天成園は日帰り旅行もできるので、ちょっと温泉に入りに行くということが出来て、東京からも人気がある温泉場なんです。
駅から見る景色も山々の間を川が流れ、整備されているので本当に美しい、箱根って本当にいいところですね。

まずは旅館へ、タクシーに乗って天成園に到着しました。
徒歩でも行けるけど、荷物もあったし、お散歩はその後に楽しもうという事で、最初に旅館へ向かいました。

和風の素敵な旅館は日帰りの湯も人気

和風旅館でどっしりした雰囲気、東京から近いし、駅からも徒歩で来れるという事で、日帰り湯としてもこの旅館は人気です。
ロビーが美しく清潔で、ゆったりした雰囲気、入館してすぐ、裸足になる事が出来て、女性の浴衣もかなりの種類があり、彼女は藤色のこざくらという浴衣を選び、まずお湯へ行こう!と温泉へ行きました。

後は男湯の方のレポになりますが、なんせ露天風呂が大きくて最高です。
お水やお茶が無料で置いてあり、お湯がきれい!湯量も豊富でさすが箱根という感じです。
ゆったりお湯につかって、時間をあわせて上がる、おいおいまるで神田川の歌みたいだなーなんてデレデレしながらお風呂を出ると、彼女湯上りですごくかわいい浴衣着て待っててくれました。
僕、本当に幸せです。
街へ散策に行こう、と二人、出発です。

天成園の近くにはおいしいものがたくさん

夕飯は天成園で頂くので、スイーツなどを頂こうと箱根湯本の街へ、駅の近くになんだか珍しい色のソフトクリームがあったので頂く、珈琲牛乳ソフトクリームというのが三色位入っていておいしかったし、350円だからこれって安いですよね。
彼女、かなり細い人なんだけど、スイーツとか別腹、バンバン食べるし、食事も残さずしっかり食べてくれる、だから一緒に食事しても気持ちがいいのです。
まんじゅう屋・菜の花という所でお抹茶とどら焼きを頂けるということでここにも立ち寄りました。

どら焼きにはウサギの絵が描かれていて、すごくかわいい、甘さもそれほどでもなくすごくおいしかったです。
彼女はプラス、お汁粉、本当にこの細い体のどこに入るんだろうと思うくらいです。

後は旅館でご飯を頂いてのんびり過ごします。
ここからは二人のプライベート、という事で、レポ、終了しますよ。