日記

自分流!アキバを満喫する方法

やっぱり定番メイドカフェ

僕がいつもアキバに行くときは、絶対にメイドカフェは行くようにしてます。
メイドさんがめちゃめちゃ大好き、っていうわけでも無いんですけど、アキバと言えばやっぱりここだなぁって印象が強いんですよね。

んで、実はご贔屓にしているお店がありまして、アキバに行くときは必ずスタンプカードを片手に向かいます。
メイドさんはやっぱり可愛い、とっても良い子ばかり。
ついついいろいろと話し込んじゃったりして、楽しい一時を過ごします。

メイドカフェの食べ物飲み物は割高、何て声をよく聞きますけど、ちょっと待って下さい!
可愛いメイドさんとお話が出来て、美味しいご飯まで食べられてって考えると、安く感じますよ!
普通のファミレスとかと比べると確かに高いですけど、そもそもそこら辺のお店と比べるのが間違いなので、そこだけはご注意を!

ショッピングルートはこう!

アキバと言えば電気街、せっかく来たら是非とも巡って見て下さい。
電気街のイメージってどうも、パソコンオタクしかわからないようなマニアックなパーツがたくさん売っていると所ってイメージがあるかもですが、全くそんな事無いです!
電気街、特に僕がよく行く浜田電気株式会社に関しては、USBメモリだったりSDカードだったりが破格の値段で手に入ったりするので、是非ともよってもらいたいお店ですよ!

意外とこういう所に掘り出し物があったりして、この値段でこれが買えるの?なんてことも少なくありません。
ちょっとした家電系の買い物をしたい時にも、電気街のお店を巡ってみるとお得にショッピング出来る事が多いです。

浜田電気の他にも後は、e☆イヤホンなんかもおすすめ。
とにかく色んな種類のイヤホンがこれでもかと並んでて、絶対好みの品が見付かる事間違いなし!
イヤホンを探すなら断然おすすめですし、イヤホンを探していなくても、何と無く見ているだけで楽しいのでおすすめです。

脇道探検で新発見!

アキバはちょっとした脇道に入って新しいお店を散策するのも楽しみの1つです。
こんな所にこんなお店があったのかぁ、何て、知らないお店に出会うことも沢山あります。
そう言うお店にこそ掘り出し物があったりするので、時間がある時は僕もぶらぶらと散策しているんです。

この前見つけたのが、アキバ系雑貨屋三月兎。
ここのお店入口に置かれたボックスの中に、いろいろとお買い得商品が入ってるんですけど、まさかの値段で思いもよらない物が置いてあったりして、衝撃を受けました。
意外とこういうとんでもないところに伏兵がいた、見たいなお店がアキバは結構多いので、知っているお店だけじゃ無くて知らないお店を巡るのも楽しみの1つです。