日記

おすすめの自己啓発本

大学生のうちに読書をして視野を広げよう 大学生は人生の夏休みといわれることもありますが、意外と忙しいです。 学校の授業以外にサークルやバイトもありますし、友達と遊ぶ時間もあります。 そのためなかなか本を読むような時間は取

もっと読む
段ボール
日記

断捨離したよ

最近、部屋がものであふれてきて探し物にも時間がかかります。必要なものがすぐに見つからずとても不便な毎日なので、思い切って「断捨離」をしようと思いました。 ただ、思い入れのあるものや高価なものなど、ものを捨てることって迷い

もっと読む
日記

皇居周辺をジョギングしてみた

皇居外苑について 東京丸の内中央口を出て徒歩10分の所にある、皇居外苑ですが、ここマラソンスポットとしてかなり有名で、早朝マラソンをして居る方をよくお見かけします。 老若男女問わずにいろいろな人が、オールシーズン走ってい

もっと読む
日記

東京駅赤レンガ駅舎の魅力

“ 東京駅赤レンガ駅舎 東京駅と言えば、とても広大で何でも揃っているイメージがあるかもしれないですが、東京駅周辺でも特におすすめスポットの1つが、東京駅赤レンガ駅舎です。 三階建ての赤レンガで作られたルネサン

もっと読む
日記

東京国立博物館に行ってみた

東京国立博物館 1872年に創立された上野の代表的観光スポットの1つが、東京国立博物館です。 日本国内で最も古くに作られた博物館だそうで、貴重な作品が展示されているだけではなく、もはや建物そのものが歴史的財産。 本館はじ

もっと読む